ひし伊からのお知らせ
ひし伊の帯

beads。。。7/1

少し前の話になりますが、ネットのニュースに「ビーズバッグは捨てちゃダメ!」という記事が載っていました。

昭和に流行ったビーズバッグは今や絶滅危惧種だとか。

その記事によると、昭和時代の、独特に光り輝くビーズを作ることができる人が、今はもうほとんど残っていないそうです。このニュースの真偽の程はわかりませんが、ビーズバッグって、何か不思議な魅力がありますよね。

時には華やかで、時にはレトロで。ちょっと気分を変えて外出するのにピッタリなアイテムですね。

 

In the AIR DO 10/5

暦は10月。今年もあと3ヶ月で終わりだなんて…年々1年が短く感じられるようになってきました。歳のせいかしら…

店内にディスプレイしているこちらは新作の着物をリメイクしたお洋服。和風な色のストライプ柄です。秋らしい装いですね。

AIR DOの機内誌「rapora」10月号に当店が掲載されております。機会がございましたらご覧くださいませ。

 

☆☆お知らせ☆☆

都合により、当店オンラインショップにおきまして、10月8日(土)~10月11日(火)までの4日間、発送業務を停止させていただきます。こちらの4日間にご購入・ご入金いただきました商品につきましては、10月12日以降、順次発送させていただきます。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

 

Au。 8/17

今日の函館は雨模様です。北海道の夏は短いので、これからひと雨ごとに秋が近づいてくるのでしょうね。

連日、日本の選手の活躍でオリンピックはメダルラッシュです。

「今日は早く寝なきゃ…」と思いつつ、試合を見始めると目が離せなくなり、

ついつい夜更かし、という日が続いています。

日本の金メダルがますます増えるように願いを込めて、

ひし伊のゴールドな商品などの画像をいくつか。

オンラインショップではセールを開催中です。ぜひお立ち寄りください。