ひし伊からのお知らせ
ひし伊の帯

最終週 3/21

2016.03.21 in その他, 茶房ひし伊

いよいよ今週土曜日、北海道新幹線開業となります。開業直前記念として週替わりでお値下げしてまいりましたパフェフェアも今週が最終週となります。最終週は「ひし伊風パフェ」が対象です。3/22(火)~3/25(金)までの4日間、ご注文の際「フェイスブックツイッター・ブログを見た」と伝えていただくと、「ひし伊風パフェ」通常810円を540円にてご提供させていただきます。

 

津軽の響き 3/15

2016.03.15 in その他, 茶房ひし伊

3月13日の夜、ひし伊閉店後に、店内にて、とある催しが行われました。

津軽三味線の演奏会です。

演奏してくれたのは茶房ひし伊のスタッフの1人、境谷睦(さかいやむつみ)さん。

小学校5年生から三味線を習い始め、今年で10年目ということでこれはかなりの腕前!
ひし伊のお客様にお声を掛けさせていただき、15名ほどの方にお越しいただくことができました。元々「着物を着て出かける場を増やそう」という趣旨で始めた企画だったこともあり、皆様それぞれ素敵なお召し物を身に纏って足を運んでくださいました。


演奏会は「津軽民謡メドレー」に始まり、「津軽じょんから節」や睦さんが作ったオリジナル曲、そして「ソーラン節」という強力ラインナップ!私は津軽三味線の演奏を目の前で拝聴するのは初めてだったのですが、力強さと繊細さとを合わせもった津軽三味線の音色にしばし聴き惚れてしまいました。

途中お食事休憩をはさみ、のべ2時間を越えた会は、和気藹々とした雰囲気の中進み、皆様お話にも花が咲いたようで、今回の催しは大成功だったように思います。生憎の雨模様の中お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

今週はいちご 3/13

2016.03.13 in お知らせ, 茶房ひし伊

北海道新幹線開業直前と題しまして始めましたパフェフェアも終盤となってまいりました。

3月14日(月)~3月19日(土)まではご好評により「いちごパフェ」が再び対象となります。

ご注文の際スタッフに「フェイスブックツイッター・ブログを見た」

と伝えていただくと、通常810円を540円にてご提供させていただきます。

ぜひこの機会に。