ひし伊からのお知らせ
ひし伊の帯

そして年の瀬 12/28

今年も残り数日となりました。新しい年を迎える準備に忙しい毎日です。
店内のディスプレイもお正月用に。

「茶房ひし伊」と「古きものなどなどひし伊」の
年末年始の営業についてお知らせ致します。

~12月 30日    通常営業
12月 31日  休業日
1月   1日  休業日
1月   2日  休業日
1月   3日~ 通常営業


本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
来る年の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

ランチタイムあれこれ 12/15

茶房ひし伊店内、お昼時になりますと、やはり昼食をオーダーされるお客様が増えます。

中でもサンドイッチをご注文なさるお客様はかなり多いです。

当店では、ホットサンドも提供させていただいておりますが、

こちらもなかなかの人気です。

特に冬場におすすめの一品です。

熱々のピザトーストも人気の高いメニューの1つです。

香ばしいチーズとサラミの相性の良さは説明するまでもなく。

個人的にはピザトースト&バナナジュースという組み合わせが

おすすめだったりします。

結構クセになる組み合わせかと。

ワッフルのご注文も多いです。

冷たいバニラアイスとあんとフルーツが作り出すハーモニー、たまらないですよね。

ぜひ一度ご賞味くださいませ。

◆◆◆お知らせ◆◆◆

12月16日水曜日は大掃除のため臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

赤い服と白い雪 12/5

12月に入り、ひし伊店内にもクリスマスを彩るディスプレイが登場しました。
お店入り口付近では赤い衣装に身を包んだのっぽのサンタが皆様をお出迎え致しております。

サンタのモデルとなったのは4世紀に東ローマ帝国に実在した人物のようですが、サンタの衣装が赤というイメージが定着したのは歴史的には割と新しいことのようですね。
イメージ定着以前は地域や時代によって、青・緑・紫と、様々な色の服を着たサンタが描かれていたようです。
中には毛皮を着たサンタなんていうのもあったみたいですが、さすがにお着物を着たサンタはいないでしょうか。

いくつになっても「クリスマス」という言葉の響きにはウキウキさせられる気がします。
昨日、函館にも本格的に雪が降りました。
今年はホワイトクリスマスになるのかな?
雪かきは面倒だけど、雪のないクリスマスというのも、なんだか味気ない感じ。
できれば適度に降っていただけるとありがたいのですが…
さて、そろそろプレゼントの準備も始めましょうか。

本日オンラインショップに4点の商品をアップ致しました。
ご覧になっていただけると嬉しいです。
商品の更新情報はツイッターフェイスブックでもお知らせしております。

また、茶房ひし伊店内、Wi-Fiがお使いいただけるようになりました。